twitterで街をハッピーに!

ベネッセ・スター・ドームでプラネタリウム体験

この記事は35はぴです。

孫守りを頼まれたり、みずから名乗り出たりで孫と過ごす時間が増えています。

今回は孫と楽しく過ごせる場所としてベネッセ・スター・ドームに。

サンリオに行く手前にある高層ビルがベネッセコーポレーション東京本部オフィスです。

その21階、地上100にプラネタリムはあります。

午前11時と午後1時30分からは進研ゼミなどでおなじみのキャラクターしまじろうが活躍する約30分の幼児向け番組を見ることができます。

また、3時と4時半には大人も楽しめる季節ごとの星座や宇宙・望遠鏡などについてのプラネタリウム番組を見ることができます。

360度半天球型のドームスクリーンに迫力あるデジタル映像が映し出されます。それを見るための椅子は好きな方向を見れるように回転機構付リクライニングシートになっています。

 

20分前からの受付ですのでちょっと早めにいくとその21階100mの4面の大きな窓から

多摩丘陵の全域を眺めることができます。

多摩センター駅方向

住んでいる街を100mの高さから俯瞰するのはなかなか興味深かったです。

自分お家のあたりを探したり、近くでも意外と知らない場所があったり。

ニュータウンの団地群

随分林や森など緑の量が多いねとか、大学や駅の位置関係など面白かったです。

もっと天気が良ければかなり遠くまでの眺望も楽しめるそうです

サンリオが見えています

ファミリーだけでなく大人だけでも十分楽しめる駅近の穴場です。

学校や教育団体には予約すれば無料で公開されていますので

個人で利用する場合は営業カレンダーを確認してからお出かけください。

ホームページ:http://star-dome.com/

営業カレンダー:http://star-dome.com/schedule/

冬休み中の一般公開日は

12月は28日まで

1月は5日から9日まで

料金:おとな(高校生以上)400円
   こども(中学生以下)200円
   シルバー(65歳以上)/ 障がい者手帳などご呈示の方 200円
   障がい者手帳ご呈示でこどもの方 100円

掲載日付:2016/12/24
シルエラ

沿線ライター
シルエラ さんによって書かれた記事です。

ライター記事一覧へ

街はぴポイント投票♪

この記事は
35はぴです。

スポット情報

店名
ベネッセ・スター・ドーム
住所
多摩市落合1-34ベネッセコーポレーション東京ビル21階
連絡先
042-356-0814
定休日
営業カレンダーで事前確認を
営業時間
上映開始時刻 11:00 13:30 15:00 16:30

この記事へのコメント

コメントを書く

この記事へのコメントはありません。

事務局オススメ記事

  • 街はぴ新規会員登録(登録無料!)
  • モバイルQRコード
    街はぴスマホ
    スマートフォン用の街はぴはこちらからお進みください。
  • 京王沿線生活マガジン「アイボリー」
    京王沿線の生活に役立つ情報をお届けする生活マガジンはこちら!
    詳細はコチラから